2022年5月26日木曜日

救命救急法について学びました

 25日の夕方に園のホールで救命救急法の研修を受けました。

心肺蘇生の仕方やAEDの使い方について聞いたり、

胸骨圧迫の仕方では、あっぱくんライトを使いどの程度の力が必要なのか

実際に体験することで、想像よりも力がいることを知りました。

今後も万が一に備え、職員一同意識を高めていきたいと思います。

(心肺蘇生トレーニングキットあっぱくんライト)

(力が上手く加わると「ピッピ」と音が鳴りました)

(事故を想定した対応の仕方も体験しました。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。