2022年9月26日月曜日

カラフルな使い捨てエプロンを使っています

 乳児クラスの給食時に使うエプロンが、使い捨てエプロンに変わりました。

エプロンは5色あり下に食べこぼしを受けるポケットが付いています。

使い捨てにすることで、より清潔で衛生的になりました。

エプロンを配ると「今日はオレンジだね♪」「つけて、つけて!」と嬉しそうに

話す子どもたち。2歳児クラスでは自分でエプロンを付けられるようにもなってきました。

1歳児クラスでは「ごちそうさま」をした後に自分でエプロン用のゴミ箱に捨てる練習もしています。

かわいいエプロンを付けて子どもたちも給食を美味しそうにたくさん食べていますよ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。