2024年3月26日火曜日

和太鼓体験を行いました。

 年少児と年中児が和太鼓体験を行いました。

太鼓の先生が和太鼓を叩き、どんな音が出るのかやいろんな太鼓の種類があることを教えてくれました。

力いっぱい和太鼓を叩く太鼓の先生の姿に、「かっこいい~!」や「僕もやりたい!!」と大興奮の子ども達。

みんなも叩いてみよう!ということで挑戦しました!

バチの使い方や和太鼓の叩き方の見本を見せてもらいながら、どんどん!と叩くのを楽しみましたよ☆

最後には和太鼓が何で作られているのかのお話もしっかり聞いて和太鼓にたくさん触れることが出来ました。



(和太鼓にはいろんな種類があるよ~)


(かっこいい~!と大盛り上がり!)


(叩く時の約束事もしっかり聞きました。)


(太鼓の先生と一緒にどんどん!)








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。