2023年7月11日火曜日

SORAまつり

 先日、SORAまつりを行いました。


未満児クラスの子ども達は、スタッフルームで千本引き、ヨーヨーすくい、輪投げなどを楽しみました。


             (保育者の説明を聞いてワクワク☆)


(輪投げをえいっ!)


(ヨーヨー釣り釣れた~!)


(くじ引きでなにが当たるかな?)

幼児クラスは年長児が屋台のお店屋さんになって、年少児と年中児が自分たちで千本引きやお面屋さんに並びに行き、お祭りに参加しました。



(あと少し、がんばれ!)


(当たったお菓子を取ってあげるね♪)


(お面を付けてあげるよ☆)


(輪投げの景品でーす!)

みんなで太鼓の音に合わせ「パンダのたぷたぷ音頭」を踊り、お祭り気分を存分に味わうことができました♪


終わった後には、「楽しかったね!」や「早くお菓子食べたいな~☆」などと友だちや保育者に話し、とっても楽しめた様子でした。

各クラスでは、願いを添えた可愛い七夕飾りをお部屋に飾りました。



(5歳児)


(4歳児)


(3歳児)


(2歳児)


                   (1歳児)


                   (0歳児)

みんなの願いが叶いますように、、、🎋



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。