2020年2月3日月曜日

Birthday party in February & 豆まき会

今日は2月のお誕生日会と豆まき会がありました。
4人の2月生まれのお友だちのお祝いをしたり、
みんなで今月歌「鬼のパンツ」を歌って踊ったり!



豆まき会はいろんな鬼がいる事をパネルシアターのお話で
教えて貰いました。泣き虫鬼、怒りん坊鬼、いやいや鬼。
みんなの中にはどんな鬼がいるかな😊!?



最後はSwanさんが鬼になり、みんなの中にいる鬼を
やっつけました⭐️



お部屋に戻り、豆まき会のお話をしていると、
鬼が来たという放送が入りました。みんなドキドキ。
お部屋に来ないことを祈っていましたが来てしまいました😢


でも頑張って「おにわーそとー!」と豆を撒き退治することが
出来ました。

最後は鬼が「ごめんなさい」と謝って帰って行きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。