2023年3月13日月曜日

観劇会(音楽会・大道芸)

 8日に音楽会、13日に大道芸(マジックショー)を見ました。

音楽会では、ハープの演奏や季節の歌を聴きました。初めて聞くハープの音に興味を持って静かに聞き入る姿が見られたり、季節の歌や童謡では子どもたちも元気いっぱいに歌い楽しむ姿が見られました。

大道芸(マジックショー)では、柔らかいロープが棒になったり小さな紙袋の中からたくさんの箱が出てきたりと、子どもたちも「わぁー!!すごーい!!」とびっくり。みんな大拍手でした!最後のバランス芸では「がんばれー」と声援を送ったり、うまくいくように手を合わせて祈っている子どもたちもいました。子どもたちも先生も大興奮!!演目の最後に、「なりたいこと・やりたいことをあきらめずにいっぱい練習したらできるようになるよ!」とパフォーマーのお兄さんが話してくれました。もうすぐ新しい春が来ます。みんなもなりたいこと・やりたいことをたくさん見つけられるといいね♪

子どもたちにとって、貴重な二日間の経験になりました!

(一緒に歌を歌って楽しみました。)

(「すごーい!」と子どもたちも大興奮。)

(「がんばれー!」みんなで声援を送り大成功!)













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。