2023年5月2日火曜日

こどもの日の集い

先日、4月のお誕生日会を行いました。

幼児組はみんな一緒にホールでお祝いしました。パネルシアターやクイズでこいのぼりについてのお話を聞きました。

クイズでは「これ知ってるー!!」「かしわもちだね!!」と言って大盛り上がり☆

その後は各クラスで製作したこいのぼりを紹介し合いました。

乳児組は各部屋でお誕生会を行い、こいのぼりの歌を歌ったり先生の出し物を見て楽しみました!

年長組は一人一枚ずつ鱗を描いて巨大こいのぼりを作り、エントランスに飾りました。

風に吹かれてとても気持ちよさそうに泳いでいます♪

SORA保育園の子どもたちも、こいのぼりのように元気にすくすく大きくな~れ!




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。