2023年6月19日月曜日

6月のお誕生会

 6月のお誕生会を行いました。

幼児組はホールで合同でお祝いしました。

6月のテーマは「梅雨」です。

梅雨に関するシルエットクイズを楽しみながら、

「かたつむり」「かえるのうた」「にじ」の歌をみんなで歌いました♪




                ☆ 「僕も傘持ってるよー!!」と大騒ぎの子ども達♪


        ☆みんなで大きな声で「かたつむり!」と答えていました。
     最後には大きなてるてる坊主の登場にビックリ仰天の子ども達でした♪

未満児組は各クラスでお祝いしました。

      ☆「かえるのうた」をペープサートを使って歌いました。(Ducks組)

            ☆「かえるの傘屋さん」(Sparrows組)


   ☆「かささしてあそぼ♪」のパネルシアターを楽しみました。(Canaries組)


今月も誕生児の友達をお祝いし、楽しい時間を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。