2023年6月28日水曜日

蚕がやって来た!!!

 今年も、SORA保育園に蚕がやって来ました!!

年長組は一人ずつ、蚕のお世話をしました。

毎日欠かさず桑の葉をあげたり、逃げ出した蚕がいないかを確認したりと毎日大切に育ててきました。

初めは怖がっていた子たちも、お世話をしていくうちに親しみを持って観察をしていましたよ♪


☆Swans組の蚕たち

☆エントランスにも観察出来るようにしました。


また、乳児組の子ども達はエントランスにいた蚕に興味を持って観察していました♪

少し怖がりつつも実際に触ってみる子もいて、「柔らか~い」と言っていました!

可愛がっていた蚕もたくさんの繭になりました!!

            

最後には羽化して蛾になりました☆

蛾になった蚕を大事そうに触って見守っていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。