2023年10月13日金曜日

職員研修(救急救命法)

 11日(水)の16時から、知多市消防本部の方をお招きして職員を対象とした救命講習を受けました。

初めに消防士さんから心肺蘇生と、窒息時の対応について丁寧に説明して頂きました。





一人ずつキットを使って練習した後に、代表で4名の職員が実際の救命措置を想定して実技を行いました。

今回はAEDを使いませんでしたが、次に何をするかが頭に入っていて実際に行動する自信となりました。



さらに、止血法についても説明を受講しました。
保育園はお子さんの命を預かる場所ですので、職員の救急救命に関する知識は
欠かせません。
最後にAED設置場所と消火器の場所を確認して会を終えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。