2023年11月29日水曜日

11月のお誕生日会

 11月のお誕生日会を行いました。

1歳児と2歳児は、今年初めてのホールで合同お誕生日会に参加しました。

沢山のお友だちにお祝いされて、照れながら嬉しそうな様子でしたよ。

季節の手遊びを楽しんだ後、先生たちのベルの演奏を聴きました。

(やきいもじゃんけんじゃんけんぽん!)
(一緒にきらきらぼしをうたったよ☆)

『こきずね』、『きらきらぼし』の演奏を聴きながら一緒に歌い、楽しみました。

幼児組は、各クラスでお誕生児をお祝いした後ホールに集まり、劇団むうさんの劇を観劇しました。

「まる」と「おむすびころりん」の二つの演目を観劇し、集中してみたり出てくるものに反応したりして大感激な子どもたちでした。

丸い物がアオムシやカエルなどに変身して現れると、「あれは〇〇だ~!」と反応。最後に花の側にアオムシが辿り着くと、ちょうちょが現れて大喜びでした。

(丸い物でなにができるかな?)
(丸がアオムシになると子ども達大興奮!)

「おむすびころりん」では、おじいさんやおばあさんのお話を見て思わず笑ってしまう子や劇中に出てくる猫が怖くなって泣いてしまう子がいたり、一緒に「おむすびころりんすっとんとん」歌ったり手振りを真似して楽しんでいました。

(おむすび好きな人~? はーい!!)

(あ~おむすび取られちゃう~。)

(おむすびころりんすっとんとん!)

(お餅をぺったんこ~)

劇団むうさんの素敵なお話を楽しく集中して聞くことが出来ました。
終わった後も「面白かったね~」「楽しかったね!」と大満足な子どもたちでした。

劇団むうの皆さんありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。