2023年11月17日金曜日

焼き芋パーティをしました!

年長児が春に苗を植え、水をやり、育てたサツマイモでやきいもパーティを行いました。

(どれを掘ろうかな~!)

(いいのが掘れたよ~♪)

パーティ当日も年長児がサツマイモを洗ったり、アルミホイルをまいたりして準備万端!

(お芋をきれいにするぞ~!!)

(上手に巻けるかな~)

(上手くできたよ☆)

園庭に穴を掘り、その中で火が燃え上がる様子にワクワクが止まらない子ども達。
一つ一つ丁寧にお芋を入れて、焼き上げるお手伝いをしました。
(おいしくなってね!!)

出来上がったお芋をおやつの時間に幼児クラスと2歳児クラスの子どもたちで一緒に仲良く食べました。

2歳児と4歳児、3歳児と5歳児でペアになり、上級生が下級生のお芋を運んだり一緒に「おいしいね」などとお話したりして異年齢の交流も楽しんでいましたよ。

          

(お芋名人が出来たお芋を見せてくれたよ☆)

(早く食べたいな~!)

(甘くておいしいね~!)


お兄さんお姉さんやお友達と一緒に、あったかい美味しいお芋を食べることが出来て、身も心もほかほかになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。